スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

悲しいな~

2009/11/11 Wed 21:31

近くにドッグカフェがないかとネットサーフィンをしていた時に見つけたお店
おっΣ(〃゜ o ゜〃)
いいじゃん♪と思い、HPというかブログを覗いてみると
こんな出来事が書いてありました。

そこのカフェにはシェパードのミックス?!のような12歳の老犬がいました。
保護犬だそうで、お耳も遠く腎臓も患っており万が一の時は麻酔も無理なぐらいの
状態だそうです。
でも、ちゃんと訓練をしどのワンコも人とも仲良くできるとっても大人しいワンコだそうです。

その仔がお散歩に行くコースにいつも敵意丸出しのその仔の体重の2倍近くありそうな
白い洋犬がいるそうで・・・
そう、この白い洋犬と言うのがはっきり犬種が書いていなかったのですが
どう考えてもシェパードクラスの2倍くらいの大きさというと
ママの単純な頭では“ピレ”としか思えなかったんですよね・・・( ̄  ̄;) うーん

ある日いつものようにお散歩に行くと、敵意むき出しの白い洋犬がおり
案の定ガルル~と怒って、なんと
飼い主の手を離れ、その仔めがけて走ってきたんです!!
飼い主さんはこのこを守らねばとかばったんですが、勢いで倒れてしまい
今度はその老犬が飼い主を守ろうと立ちはだかった際に
ガブッ!!と洋犬が老犬の肩辺りを噛んだそうです。
転んだ飼い主も必死にわが子を守ろうと(何せ麻酔を打てないような体の状態の仔ですので)
必死に洋犬を引き離し格闘してるところに、やっと白い洋犬の飼い主が
やってきたそうです。

が、ココからが問題なんです!!
なんとその飼い主、自分のワンコを叱るどころか、さっさと自分の犬を連れ
一言も謝罪もせず、大丈夫ですか?の一言もなく立ち去ったそうです
ありえないし

老犬の子の傷は小型犬ならば致命傷になっただろうといわれたくらいの傷を負い
それよりも精神的に深く傷つき(自分が飼い主を守れなかったと・・・)
しばらく落ち込んだ日々が続き、今は少しずつ回復しているようなんです。

相手の白い洋犬を飼っている方はご近所さんらしく
あまりもめたくないという事で、こちら側から苦情?!抗議??を
するような事はされていないようです。
もちろん相手が日を改めて謝罪にくるなんてことはもちろんなく・・・

この記事を読んでしまった私は、ココのカフェに行く勇気がなくなってしまいました。
もちろんソラ蓮がそんな事をするわけもないし、万が一そんな状態が起これば
間違いなく止めるし、叱るし、相手にもきちんと謝罪はします。
でも、老犬の心の傷を思うと、もし、それが本当にピレだったとしたら
ソラ蓮、2頭でお邪魔した時に思い出しちゃうんじゃないか、
おびえちゃうんじゃないか、お店の人もあまり良い気はしないんじゃないかと
色々考えてしまい、結局行く事を諦めました(_ _。)・・・シュン

ソラ蓮はよく噛まれたり、喧嘩を売られたりと被害犬なるほうが断然多いのですが
いつ加害犬になるとも限りません。
だから常にこの仔達に言い聞かせているし、私も制御できるよう
躾けているつもりです。

今回のこの話もそれがピレだったとしても、ワンが悪いわけではなく
そういう非常識な飼い主に育てられたからこうなってしまった訳で・・・
残念で悲しいです・・・
そう、とっても悲しかったです。

まだまだソラ蓮との関係を勉強中のママ!
躾けも手探りのママ!!
でも、どこに出しても受け入れられる優しい子であって欲しいと願う今日この頃です
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは・・・
いまどき・・・・そんなあほな飼い主っているの?今度ワンさん連れないで行ってみたらどうかしら・・・。絶対保健所に言うべきです。
注射や登録確認するべきですわ・・・・ホントね~仲良しになりたいのに残念でしたわ・・・・老犬も気の毒です。我が子も躾の鬼になってがんがんやらないとね~・・・・柴が苦手です。
遅くなりました<(_ _)>
ノア子さん、お返事遅くなりました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
私も今時?!ってびっくりしました。
でも我が家も実際ソラ蓮が被害にあったときに
謝罪もせず立ち去った飼い主を目の辺りにしてるので
いるんですよね~こういう人!!
犬が悪い訳ではないのでとても悲しくなります。

(。--)ノ ハーイ
我が家も柴犬含め日本犬タイプが苦手です(ーー;)
喧嘩はしませんが必ず相手に喧嘩を吹っかけられるのが
多いんです・・・
とにかく我が家も肝に銘じてわが子の躾けに頑張ろうと思います!!
思いきってカフェに行ってみては?
どうでしょうか? もしかしたら逆に飼い主談議に
花が咲くかもしれませんよ~♪
だって、保護して、病気と闘いながら飼ってらっしゃる
素敵な飼い主さんなんですのもねぇ

相手の。。白い犬は。。。かわいそうですねぇ
寂しいですね。。
思い切って?!
ラリーママさん、ココはやっぱり思い切って
行ってみるべきでしょうか?!
ワンに対してとっても誠実な飼い主さんですものね・・・( ̄  ̄;) うーん
正倉院展も終わってちょっと人の混雑も落ち着いてきているので
時期をみていってみようと思います!!

相手方はね・・・( -.-) =зフウー
ワンがとっても可哀相だし、きっとまた同じようなトラブルを
起こすような気がします(;_q))クスン

管理者のみに表示

