スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

世界遺産 その1

2010/01/16 Sat 23:59

せっかく日本の歴史を表す世界遺産が沢山ある地域に引っ越してきたのだから
ちょっとは直に感じてみようと世界遺産探索に行ってきました(*^.^*)エヘッ

何せ京都奈良といえば、小学校の修学旅行に行った際に有名どころの神社仏閣を見たっきり
しかも大人になってから見る神社仏閣はきっと感じる事も違うと思うんですよね~

が、
我が家と言えばそう、シロクマさん達が一緒に行動
というか、一緒に行動したいパパとママ
こういった歴史的建築物はなかなか一緒に見るのは難しいですよね(T0T)

事前に確認をし、( ̄∀ ̄*)イヒッありましたよ~
建物内は無理でも庭園などは一緒に歩いてもいいですよ~って場所が♪

それでは、大切な場所で粗相がないようまずはドッグランでひとっ走りo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
DSC_4358-0116.jpg
5歳児ソラさん、寒さも手伝ってテンション高い高い
DSC_4360-0116.jpg
ほらほら~ゴールデンちゃんにぶつかるよ(;`O´)o
DSC_4362-0116.jpg
5歳になってもその運動量とすんばらしい脚力
年をとってもずっとその元気なソラさんでいて欲しいよ~
DSC_4363-0116.jpg
蓮さん、感心してないで・・・君のほうが若いんだから
もっと走りましょ~
今年はしっかり筋肉をつけてがっちり体系目指そうね~♪
でっも、ピレらしいおっとり蓮さんもママは気に入ってるんだけどね

さて、ドッグランで十分遊んだ後は
今日初めてお邪魔するドッグカフェへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
DSC_4365-0116.jpg
“+dog”さんへお邪魔しました~
お店の中も雰囲気も悪くはなかったのですが、オーナー・店員の対応が最悪でした。
常連さんとお話してばかりでオーダーは聞きに来ない、いらっしゃいませも言わない~(-゛-;)~
2度と行かないと思います

気分を変えて、早速世界遺産を目指し、京都宇治市へ向かいました
(*^.^*)エヘッ、宇治にある・・・うふふっ(*゜v゜*)
十円玉の裏に描かれている 平等院へ行
ってきました~♪
鳳凰堂の中にはワンコは入れないのでパパと交代で中を見てきました。
なんだか物凄く神聖な気持ちと言うか、昔の人の建造物の凄さ
仏様、観音様、阿弥陀様を拝観し気持ちがす~~っとした感じになりました。

何百年も前のものが現存するのって凄いですね。
庭園も思ったより人が少なくてゆったりソラ蓮とお散歩を楽しむことが出来ました(= ̄▽ ̄=)V

DSC_4376-0116.jpg
京都は本当に多くのお寺や神社があるので、少しずつ見ていけたらな~って思いました♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

