スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

世界遺産 その2

2010/01/17 Sun 20:17

昨日に引き続き、歴史的建造物を見に行こうと
朝からお掃除お洗濯を頑張るママ
でもさすがに日曜日だし・・・明日から仕事だし・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん

( ̄0 ̄;アッ!!あるじゃないの!!良い場所が~
我が家から車で15分くらい
大きな大きな世界遺産♪
平城宮跡に行ってきました~
ここ、建物は朱雀門と復建中の宮殿とだだっ広い野原(ただの野原じゃなくて、遺跡跡なんでよ)
があるだけなんですけどね(^^;;
でもとっても良いお散歩コース!!
朱雀門から宮殿までを歩けばけっこうな運動量、それを往復すればなおさら(; ̄ー ̄川 アセアセ
今は1300年祭のイベントに向けて色々と修復、復元工事などをやっているので
近くまではいけないのが残念でした。
でもさすがに建物の大きさには圧巻です!!
DSC_4380-0117.jpg
そろそろ歩きつかれたので、これまたお初のドッグカフェへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
昨日のいや~な記憶が残っていましたが、とりあえず行って見ました!!
本日お邪魔したのは、平城宮跡がすぐ近くに見える“ぶりーだーずかふぇ”さんです

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
昨日とは違ってとっても対応の良いお店
大きいワンちゃんと一緒だとカフェも気を使いますよね~と
一番広い席に案内してくれるし、色々と気を使っていただけました!!
メニューも豊富(ワンコも人のものも)で気分よく過ごす事が出来ました。
DSC_4385-0117.jpg
すっかりお寛ぎモードの蓮様
DSC_4386-0117.jpg
何かもらえないかと狙っているソラ様( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
相変わらず対照的ですな~

暑くなる季節の前にいくつ巡ることが出来るかな~
楽しみになってきました♪
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お天気でいいね~・・・やっと今日晴れまして大雪との格闘も楽になった所・・・体中がギシギシ音がするようなほど毎日毎日、雪の始末に明け暮れましたわ~。明日から市内バスが正常運転になるようです・・・地震・大雪と溜め息ばかりの異常気象
に先が危ぶまれます。慣れてるといってもキツイ
・・・1年1年だわって愚痴ってしまいました。
あまりに優雅な処を観ちゃいまして・・・・うらやましいな~がこうなるのよね~歳のせいかしら?
いつもいいお顔の2熊さん、やさしいいいこね~
里親の子が出てましたんで心が揺れましたが、
カールとの相性があるんでね~子犬ならいいけど
なんて・・・いつも夢見てます。

こちらも
ノア子さん、こちらも今朝地震があったんですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
といっても震度1程度のものでしたが
朝方4時半ぐらいでしたので、ビックリして起きました!!
今年は雪が多いですよね~
奈良は物凄く寒いんですが、雪は降らず
地元の方が雪の日が多いです・・・
ソラ蓮にとっては雪があるほうが嬉しいんでしょうね~
里親の子・・・気持ちが揺れますよね・・
でも先住犬の相性、自分の体力等々考えると
安易に受け入れられないですよね( ̄  ̄) (_ _)うんうん
特にピレは超大型犬ですしね!!
でもいつか素敵な運命の出会いがあると
いいですね!!
ご無沙汰しております
お元気ですか!・・と写真を見ると皆さんお元気そうで(^_^)
先週は春のように暖かかったのですが今週は少し寒そうですね。
雪は降りました?ピレは雪大好きですよね!中々忙しくてこれませんが、iphone買ったので出張先で覘いてマース(^0^)
今年も宜しくです
シェリーパパさん、ホント遅くなりましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ソラ蓮家、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキです!!
環境が変わって4ヶ月ぐらい経ちますが
ソラの精神不安も発症することなく
何とか無事?!に暮らしてます。
雪はですね~地元に戻った時にちょうど
どっさり降りまして(; ̄ー ̄川 アセアセ
大喜びの2熊さんでした!!
シェリーパパさんも忙しそうですね~
その後シェリー君も不安症も改善したようで(*゜▽゜*)
お互い熊育て頑張りましょうね~♪

管理者のみに表示

