
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自分時間

2010/01/30 Sat 19:45

今週はパパが出張で母子家庭の週末を過ごしている我が家
ついつい平日は仕事で留守番ばかりの毎日を過ごしている
ソラ蓮が可哀相で(←ワンは何とも思ってないかもしれないが
どこかへ遊びに行くのも一緒♪
お休みは常に一緒♪♪
そんな感じでお休みを過ごしていたんだけど、このベッタリ生活を
もう少し改善しようと思いまして
ママ、お休みに学校へ行く事にしました~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
とは言え、平日は仕事ですので、日曜日にスクールに通う事にしました。
もちろん毎週ではなく隔週で
ワンコ時間、自分時間を両方大切にしてバランスを見直そうと思ったんですよね~

で、何のスクールかといいますと、“アロマテラピー”なんです!!
2010013019090000.jpg
もともと興味はあったんですが何となく好き~程度で深く考えてなかったんですよね。
でも、ソラの分離不安症の際に使った“バッチフラワーレメディー”の効果を実感し
また、老齢になったときに少しでも癒しのマッサージなんができたらいいな~って思ったんです!!
めっちゃ気負ってやると続かない私なので、お家で出来るぐらいの
基本を学べるコースを選びました♪
ちょっと久々の勉強なのでドキドキしますが、マイペースにやっていこうと思います

今日はスクールの説明会に午前中でかけ、そのまま久々に一人でショッピング
女一人気ままなウインドショッピングは気分転換になりました~

自分時間を3時くらいまで満喫し、自宅に帰ると
“ママ~おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  ヽ(∇⌒)ノ。。。”と大歓迎の2熊さん(*/∇\*)キャ
そうね~ソラ蓮との時間ももちろん大切よね♪
さぁ~一緒にドッグランへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
一人で2熊さん連れて放牧に行ってきました

2010013016020001.jpg
蓮さん、今日は頑張って走ってます
2010013016020002.jpg
ソラさんは珍しくのんびりコースでした( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日は暖かかったこともあり、沢山のワンちゃんもいて
2010013016020000.jpg
蓮さん、しっかり他人様のボール遊びに参加し
ソラさんは参加してるかと思いきや、お友達チェックに忙しいようで(; ̄ー ̄川 アセアセ
それぞれ楽しんでました~
結局2時間以上遊んで先ほど帰宅し、今日は頑張って手作りご飯にしてみました
ペロッと完食し、ご満悦只今爆睡中~

自分時間、ワンコ時間、ちゃんと使い分ければママもワンコもストレスなく満足できるんですね~
ワンコとの付き合い方、やっぱりまだまだ勉強中です``r(^^;)ポリポリ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

