スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワン!デイレッスン♪

2010/01/31 Sun 22:37

今日は昨日に引き続き、タイミングよく一日限りのセミナー
“ワン!デイレッスン”に行ってきました♪
お題目は【ペットの為のフランス式アロマテラピー】
DSC_4389.jpg
この“フランス式”というのがポイントで、
みんながよく使っているのはイギリス式でリラックスが目的
精油もベースオイルに数滴落としてマッサージをしたり、香りを楽しんだりするのが主流( ̄  ̄) (_ _)うんうん
が、このフランス式というのは『メディカルアロマテラピー』と呼ばれ
医療機関で治療を目的に使っているらしいんです“〆(゜_゜*)フムフム
精油を原液のまま使うのが主流!!
※但し、それようのオイルがあるのでアロマオイルならなんでも良いと言うわけではないので
 必ず使用方法を調べるか、メディカルアロマを行っているところで確認しなくてはいけません!!

例えば、アトピーやアレルギーが酷いけど、ステロイドは使いたくないなんて時に
このアロマを使うこともあるようです。

ママは今回初めての受講でしたので、詳しい説明は間違いがあったりすると
大変なので控えさせていただきます<(_ _)>
もちろん調合方法や使用するアロマもちゃんと聞いてきましたけどね``r(^^;)ポリポリ

いや~楽しかったですよ!!
頭の中でソラ蓮にはこういったものがいいのかな~なんて
色々と考えたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、実習ではパット裏クリームを作りました~(= ̄▽ ̄=)V
ソラ蓮はパットがガサガサしてるので、傷を治すアロマも一緒に調合~
DSC_4391.jpg
早速お家に帰ってソラ蓮にマッサージしてあげました~(o ̄ー ̄o) ムフフ
蓮さんはニホイもマッサージもものすごーく気に入ったようで
DSC_4395.jpg
マッサージ後はすぐに撃沈!!
ソラさんは最初ニホイに“なんじゃ~このニホイは?!”
って感じだったんですが、マッサージされるうちに(* ̄。 ̄*)ウットリ
DSC_4397.jpg
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
この通り撃沈(*≧m≦*)ププッ

ママが通うスクールはイギリス式だけど、このフランス式の
メディカルアロマテラピーもなかなか奥が深く面白いな~って思いました♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いつも可愛いね~・・・・家でもいい子で手が掛からないでしょう。こちら悪天候の継続中。田舎は
何にも無いわ~っ言うか、アロマに興味が無いんでね・・・それとショップのキツイ臭いがダメなの。
若いうちに何でも挑戦するべし・・・食ちゃ寝の婆
はメタポに突入中です。もう意欲が・・・とほほです。
天使のようだが。。。
ノア子さん、手がかからない天使のようですが
( - ゛-) ジッー
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
実はかなりのやんちゃ熊さん達ですよ~(爆)
数年前よりはかなり良い子?!になったけど
思い出したように家の中で運動会を始めるわ
リモコン拉致って破壊しようとするわ(ーー;)
なかなか手ごわいですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
匂いは苦手な方も多いですよね~
私もキツイ匂いは気分が悪くなるので
苦手です・・・
飼い主が好きな香りでリラックスしていると
ワンもその匂いが落ち着くようになるらしいので
コレもまた試行錯誤で探っていこうと思ってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

管理者のみに表示
« 散策 | HOME | 自分時間 »

