スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ソラさん

2010/05/05 Wed 16:15

GWに入った初日、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに
地元のお世話になっている病院へ行ってきました。
その際、ソラさんはもう5歳になるし、今年に入ってから
突然お腹を壊したり、どうも歩き方がおかしかったり、ソラなのに
ドッグランで全く走らない、寝ている日々が多い・・・等等気になることがチラホラ・・・
ココはしっかり血液検査をまずはお願いしてみようということになりました。

最初は5歳になって落ち着いたのかな~
やっとソラもピレっぽくなったな~なんて思ってたんです( ̄  ̄) (_ _)うんうん

が、月日が経つにつれ(・・。)ん?
(・・∂) アレ?
・・・( ̄  ̄;) うーん
どうもおかしい・・・異常に爺さん化してる!!
ママの心の奥底にザワザワと嫌な感じが出始めました。

血液検査の結果を待つ間、何もなければママの心配のしすぎだった~で終わるんだから!!と
言い聞かせていました。

そして、検査結果が出た時別室に呼ばれました…llllll(-_-;)llllll
何でこういう予感は当たるんでしょうか(T-T)

先生はとってもお顔が神妙で・・・
そんなに悪いのだろうか・・・

結果

思い切り悪い数値ではないが、貧血が出ているのと消化器系に何か問題があるようです*o_ _)oバタッ

いくつかの原因を探ってみますがピンポイントでコレ!!という原因はわかりませんでした。

先生も物凄く悪い数値ではないので・・・とはおっしゃっていただけましたが
やはり病気がどこかに隠れている可能性も否定できないとのことで
次回予約を取りエコー検査を行う事になりました。

確かに年を取ってくれば人もそうですが色々と病気が出てくる事もあると思います。
ただ、できる限り早く発見し、治療をしてあげたいと思います。
手遅れだけにはなりたくないのです。

今のソラみればきっとピレ飼いさんならば、コレが普通よ~とおっしゃると思います。
でも、あの休まない男・爆走ピレ、ホワイトゴールデンとまで言われた仔が
落ち着くといってもドッグランへ行ってただニホイを嗅いで、ゆっくり歩き
すぐに休んでしまうんでしょうか?
お散歩もすぐに立ち止まってしまいます。
ソラはお家を破壊し、畳に穴を開けヤンチャ三昧で
カフェに行けば一人ずっと吠えて、本当に手の焼いた仔です。
その仔がこんなに大人しく、人の言う事を理解し何もわがままを言わず
良い子になってしまうと、あっという間にママの側から居なくなってしまうのではないかと
不安になります。

今回の血液検査の結果を受け、さらに詳しい検査をすることになりましたが
これで原因がわかり、問題がなければ安心できます。

ママは迷っていた仕事も辞める方向で調整して行くつもりです。
働くにしても時間的にもう少し早く帰れるよう考えたいと思っています。
今後はこの仔達との時間を少しでも増やして行きたいと考えています。

どうぞ、検査結果が悪いものではありませんように・・・

どうぞ、ソラとの時間をこれからもずっとずっとできるだけゆっくり長く流れていきますように・・・

どうぞ、ソラと蓮、2熊さんの笑顔が続きますように・・・

DSC_4789-0505.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
のんびり
のんびり、病気と付き合っていけるといいですねぇ

ラリー君も、昔は、やんちゃで手がつけられない
破壊王&ワンワン がうがう君だったのに、今は
信じられないくらい癒し系です(^^)

4,5歳で胃腸が弱って、薬や、おから ふかしイモなどなど、獣医さんや 皆さんに教えていただいて
色々試してきました。

今は、ふかしいもで 落ち着いていますが。。。
お腹の腫瘍などなど。。。毎日経過観察です。

でも、ラリー君の一番の御薬はお出かけなんですよぉ(笑) 不思議です
色々な方になでなで、されて、話しかけてもらうと
体調がよくなります。
先週もずーーと 目やにと、鼻水が止まらなかったのに、GWであちこち、連れて行ったら、ぴったり止みました。。。

ソラちゃんにも、快適に過ごせる方法が見つかるといいですねぇ(^^)
頑張ってくださいねぇ
そうですね
ラリーママさん、ソラの検査結果がわかるまでは
不安ですが、もし何かの病気であっても
ラリー家のようにのんびりと病気と付き合っていけると
いいな~って思います。

ソラの一番のお薬は多分、ママが家に居る事だと思います。
お出かけも出かける瞬間は喜ぶんですが
出かけてしまうとそんなに楽しそうでは
ないんですよね~(-゛-;)~
ソラは家族が一緒に居る事が幸せみたいです。
出来る限りその願いをかなえてあげたいと
考えています。
まずは検査を受け、何もないことを願いたいです!!
ラリー君の年齢めざし頑張りますヽ(`⌒´)ノ

管理者のみに表示

