スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

(= ̄▽ ̄=)V やった!

2010/06/09 Wed 22:04

今年に入ってから思い立って通い始めたアロマスクール(^^;;
あまり気負って始めると続かないので、のんびりマイペースに
仕事&家事&ワンコのお世話&スクールと時間を上手く活用してきました!!

でも!!せっかくスクールに通っているのに、何の資格も取らないというのもね・・・( ̄  ̄;) うーん
まずは優しい2級検定(アロマの基礎ですね)から受けようと思っていたら
先生が一言!!
「2級はただ試験に受かったって言うだけで、何の資格もないから1級を受けなさい!!」
そう!
1級が受かるとアロマテラピーアドバイザーの資格が協会から認定されるんですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ
1級か・・・
全く自信は無かったけど、どうせやるならと1級を目指す事にしました…o(;-_-;)oドキドキ♪

で、5月に試験があったのですが、自分の予想では出来具合は半々(・"・;) ウッ
普通は落ちないらしいのですが、私にとっては何年ぶりかの勉強~(-゛-;)~
物覚えも悪くなってるし、勉強時間も限られていたのでとっても不安でした…llllll(-_-;)llllll

そして6月に入り結果がとどきました~

( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

2010060619570000.jpg
見事合格できました
後は協会に登録し、講習を受ければアドバイザー認定書が発行されます。

その先のインストラクターや、セラピストに進むかはまだ考え中~
でも、アロマを利用して芳香浴や、メディカルアロマでソラ蓮のクリーム
虫除けスプレーなど作っているともっと勉強したいな~とは思うんですよね♪
私の基本はソラ蓮の役に立つ事ですから``r(^^;)ポリポリ

そして本日もママ用の化粧水とソラ蓮のパット裏クリームを作りたいと思います

DSC_4677-0604.jpg
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう~~~~~パチパチ拍手~。
やりましたね~・・・・自分の物に出来たのはうれしいことです。資格は自分の幅を増すようで、前向きな自分を見れそうで
す。ノア子も昔から好きよ・・・車・バイク中免許・乙4危険物・事故対応試験1級・保険普通資格・銃刀所持等(高校の頃)
・・・400CCの川崎ZX400のバイクも乗ってました・・ちなみに高校生の長男と2台で・・・夫にあきれられましたが・・・・。
やりたい事に挑戦できた事は人生の糧です。がんばりましょう。
すごーい!!
ノア子さん、お祝いありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ~久々に自分の為にできた事なので
すっごく嬉しかったです♪
結婚してからは仕事→家事→我が熊育て・・・って
常に現状をこなすのにイッパイイッパイで
なかなか自分の思う事は出来なかったんですよね~(-゛-;)~
っていうか、ノア子さんめっちゃ資格持ってるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
素敵ですね~
私もまた前進できるように頑張ろうと思います♪
おめでとう~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
わぁ、ソラ君ママさんアロマ1級合格おめでとうです!
自ら興味のある勉強は楽しいですよね(^^)
(試験は大変ダケドw)
ソラ蓮ずのために…ってのも大きなモチベーションになりますね♪
私もアロマは「良い香り~♪」程度の興味しかなかったのですが、ご存知の通り、超ご近所さんにサロン&スクールができて以来、何かとお世話になっております。
アロマネックレス http://members3.jcom.home.ne.jp/hayama-beads/stories.htm でコラボしたり、日常的にも…(*^^*)
今や化粧水も乳液もお手製アロマ仕様ですよ♪
(¥2,500の1dayセミナー受講して一度作ると、以後¥1,000円で作らせていただけるのだ♪
既製品買うよりお得&断然安心&気持ち良いですよね~)
そういえば化粧水なくなりそうなんだった。
また作らせてもらわなくっちゃ~(*^^*)
わぁ
おめでとうございます!!

勉強してみたい一つなのに、実行できていない私。。。
うらやましいです!!
すごいですねぇ

ながーーく 続けていってくださいね~ 是非!
どうもですぅ~
めいさん、ありがとうございます!!
何とか合格できてホッとしてます(^^;;
そうそう、めいさんちの近くに素敵なアロマサロンがあって
しかもコラボで素敵なアロマネックレスを作成したりと
良いな~って思ってました!!
アロマって何となく知っていても、意外と香りで癒される
ぐらいしか使わなかったりするんですよね~
でも、一度その効能を知ってしまうと
ついつい化粧品なども手作りしちゃいますよね♪
ソラ蓮も最近は私が何か作るたび
大股広げて、マッサージですか~?とお待ちに?!なって
居られますわ_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
ありがとう(*゜▽゜*)です
ラリーママさん、無事合格する事ができました(= ̄▽ ̄=)V
私も実行に移すまでは長かったですよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
気になるけど、なかなか踏み込めなくて``r(^^;)ポリポリ
でもやっと一歩を踏み出せて気がします。
もっと深く勉強するかはまだ考え中ですが
基礎はできたので、自分で色々とアロマを活用
したいと思ってます♪
もちろん、ソラ蓮にもね(^ー^* )フフ♪

管理者のみに表示

