
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歯磨きデビュー

2010/06/17 Thu 22:03

梅雨に入ってからは雨の日&湿気の多さにとイヤになりましね~~(-゛-;)~

さて、我が家の熊さん達は平穏無事な毎日をエアコンの中快適に過ごしております( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかーし!!
ずっと気になっていた蓮さんの歯石(・"・;) ウッ
何とかしなければと思いながらもガムやアキレスを与える程度で特に何も
してませんでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

でもね(;一一) ジィー
5歳のソラさんの方が歯石が少なくてキレイな歯ってどうよ!!
それはそれで良いことなんだけど、蓮さん3歳にしてそのお口はね(-""-;)ムム・・・

と言うことで、歯磨きデビューv(≧∇≦)v
先生にはイキナリ歯ブラシなんかでやると歯磨きが嫌いになるので
最初は指で歯を触ったりして徐々に慣らしてくださいね~
なんて言われてたんですが(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ソラママはイキナリ歯ブラシデビューしちゃいました┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
これは飼い主としての見解で、蓮は嫌がらないと確信があったから!!

案の定、最初はなんなのぉ??何するのぉ~なんてお手手で拒否しましたが
あっという間にソラママの戦術にハマリ、歯磨き大好きっ子に変身♪
毎日少しの時間歯磨きをするのですが、歯磨きが終わっても・・・

DSC_4861.jpg
咥えたまま( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そして、このまましばらくすると・・・・
DSC_4863.jpg
うとうとと眠りに落ちます_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

とってもお気に入りになっちゃったみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
歯ブラシは乳児用のヘッドの小さいもので、柔らかめのものを使ってます!!
ママが~アンパンマン♪~アンパンマン♪♪と
歌いながら歯ブラシを持ってくると真っ先に寝転んでお待ちになります( ̄∀ ̄*)イヒッ
これで少しでも改善してくれると良いけどね~

( ̄0 ̄;アッ
もう1熊のソラさんはですね・・・
このお方はガムやアキレスで十分です!!
蓮さんと違って長く噛む事が楽しいようで、アキレスなどを与えると
ギリギリと歯で噛みながら長時間楽しむおかげで殆ど歯石はありません(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
蓮さんもゆっくり噛んで楽しんでくれると良いんですけどね( -.-) =зフウー

蓮さんが歯磨き中はソラさん、僕チンは大丈夫さ~
涼しい場所でお休みになっておられます``r(^^;)ポリポリ
DSC_4865.jpg

それにしても、我が家の熊さん達、割とどんな事も嫌がらずに
やらせてくれるので助かりますわ(= ̄▽ ̄=)V
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ワンコさん歯磨きですね・・・我家のカールもしないとね~、
大きい子より長生きなんですから・・・歯は命ですよね~
ヤッパリ歯ブラシがいいかもね・・・・遊んでしまいますが~。拭き拭きだけじゃ10年後が怖いですよね~。それにしても可愛いですね~蓮さんの寝顔(まだまだ子供ね~)・・・私がワンコさんとの生活をやめられないのって・・・う~~~んこれよ。
ほんと無垢な愛・・・・・かわいいいねえ。
歯が命( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ノア子さん、歯磨きってワンコも大切ですね~
ソラのように硬いものが好きな子は常に
カジカジしてたので、歯石は殆どなかったんですが
蓮さんはあまりカジカジは好きじゃないようなので
ソラさんに比べると歯石がね(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも、意外と嫌がらずに歯ブラシを使わせてくれるので
助かりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうそう、こんなオトボケ寝顔を見ると
癒されちゃうのよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ

管理者のみに表示

