スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は・・・

2006/03/27 Mon 22:04

この所暖かくなったのと、日の入りが遅くなったこともあり、ママとソラが散歩に行く時間によく他のワンコと出会うことが多くなってきた。

今日もソラと散歩をしてると前方にホワイトテリアらしき小型犬とおじさん・・・ソラを見るなり身構えてる(-"-;)

「ほ~ら、大きい犬がきたから怖くて座ってまったな~」
とそのおじさん。
もちろんソラは他の犬に挨拶をしようとすることはあってもけして吠えたり喧嘩を売ったりすることはない(゜-゜*)(。。*)ウンウン
で、すんなり横を通り過ぎようとしたら、その小型犬が伏せの体制から突如起き上がってワンワン吠えてソラの足にカプツ!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!なにするのよーーーー!
ソラもびっくりして後ろへ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
おまけにジェントル付けてるから顔がブチャイク(*≧m≦*)ププッ
と、笑い事じゃあなく、そのおじさん
「大きいでびっくりしたんや~、なあー」
と自分の犬に話しかけ、ソラやママに謝ることもしない(-"-;)
確かに脅し噛みのようで一瞬ソラの足に歯が当ったような感じで特にこちらに怪我は無かったけど、一言ぐらい謝罪があってもいいんじゃない??
ママキレ気味で

「あのー!気をつけて下さいね。小型犬でも怪我したりすることありますから」
が、そのおじさん
「そりゃ~大きい犬がきたら怖いでしょうがないわな。大人しそうに見えても何するか分らん」だと!
ママかなりムッカー!ガルガル~~~~~
でもこういう人ってどこで何言いふらすかわからないから
文句言いたくてもなかなか言えない(_ _。)・・・シュン
ママ精一杯の捨て台詞

「うちは犬に対して吠えたり襲ったりしません。ましてやそんな風に噛んだりもしません!」
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~きっとあのおじさんは何とも思ってないんだろうな~
たま~に居るんですよね、大型犬ってだけで強暴だと思ってる人(ノ_-;)ハア…自分の犬は全然躾がなってないのに(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ジェントル付けてると、噛む犬と間違えられることもしばしば(_ _。)・・・シュン
楽しいはずのお散歩も今日はちょっと嫌な気持ちになっちゃいましたo(TヘTo) クゥ

家に帰って気分転換に以前みるリー家襲撃の際に食べに行ったミソハンバーグの味が忘れられず、本日ママ、作っちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お味はママ的には少し濃い気もしましたが、パパ的には美味しかったそうですv( ̄ー ̄)v
初めて挑戦した割には良かったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06-03-27_20-32~00.jpg


匂いに釣られてやってきたソラ!
「おいしそうだね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 僕チンも欲しい!!」
残念☆ヽ(o_ _)oハンバーグには玉ねぎ入ってるし、味付けも濃いからソラはダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!です。
あとでおやつあげるからね~( ̄(エ) ̄)ノ


06-03-27_20-46.jpg

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
誰か分かる?
さきほどは、コメントどうもありがとうでした。
初めて、こちらにコメントします。
ソラ君ママさん、ビシッと言うのがすばらしいですわ。料理もおいしそう。料理画像、これからも載っけてねv-7
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
分りますよ~♪
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
カスタネットさん=太○ママさんでしょ!(*≧m≦*)ププッ
料理ね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ成功したものはたま~にご披露したいと思います(*゜▽゜*)
わかりますよぉ!
ソラ君ママくやしかったでしょう?
超大型犬だとそういうことよくあるよね。
な~んにもしてないのに、どうして大きい犬の方が悪者視されるのかしらね?
そういうおやじ&おばはんは何ゆってもだめだから今後一切透明人間にしちゃいましょう!!
空雅ママはそういう方とは二度と目を合わせていません。会わない・見ない・しゃべらない~方がお互いのためだと思いませんか?
でもね、本当はわかってもらいたいからわんこ友達づてに第三者の意見として注意してもらったことがあるのね・・・
結果やっぱりわかっていただけませんでした(悲)

がるるる~o∪`ェ´∪o
なにそのおっさん!!ムカツクわぁ~
まず、大人のして悪い事を自分ちのワンコがしたなら謝るべきだわ!!(`^´)ぷんぷん!!
やっぱりいろんな人がいて嫌な思いすることってあるんですよね・・・
空雅ママも嫌な目にあってるんだね・・・


ソラ君ママ!!その味噌ハンバーグ超美味しそぉ~
たべたぁーーーい!!!
我が家、1度も試したことないんですぅ~
是非今度食べたいなぁ~
ね!空雅ママ♪♪
そうなのよ!!
そうよ~いろんな方がいるのよね~
みるりー家のご近所は良い人ばっかりなの?
いいな~いいな~いいな~

でさぁ~味噌ハンバーグなんですけどぉ
東京にはない味付けなんで想像すらつかないっす!!
ですから是非ごちそうしてください。
ねっみるりーママ♪♪
むっか~!
ソラ君ママの怒り解ります!
でも、ソラ君怪我なくて良かったですね。
うちのNivalも他の犬に対して吠えたり咬んだりしません。
ハミハミはあるけど。
でも、一応きちんと挨拶して遊ばせてもらえる!と解るまでは絶対やりません。
それでも良く吠えられてます。
小型犬に特に良く吠えられてますよ。
中には向かってくる子もいたりしてちょっと怖い思いをしたことがあるのでうちの場合だいぶ手前から先にNivalを座らせて通り過ぎるのを待つことにしました。
こちらがじっと座っていると相手もなるべく近づかないようにしてくれたりします。
まあ、他の飼い主さんには近づいたら危険だと思われているのかもしれませんが、それで事故が減るなら淋しいですがそれでもいいと考えるようにしています。
何かあってから保健所に連れて行かれるワンコが出来るよりそういった事が起きる前に対処するしかないんだと思います。
でも、今回ソラ君達が出会ったような飼い主は残念ながら沢山いるんですよね。
何とかして減らせないのかしら?
やっぱり飼い主免許制かしら?
初めまして(^^)
ソラ君、怪我が無くて良かったですね。
我が家にも、ダイと言うピレ犬がいます。
散歩中に、檻から飛び出してきた、ボルゾイに噛まれて瞼を縫った事が在ります。
さすがに、飼い主の方は、頑丈な檻に作り直しましたと、謝りにみえました。
ピレは、おとなしくて優しい犬種なんですが、他の犬や人にとっては、脅威なのかもしれませんね。見かけだけで判断されるのは、悲しいことです^^;

美味しそうなハンバーグ、
ソラ君の瞳が、訴えてます。
「僕も、ほしいよ~」

処で、お家の中で一緒に住んでみえるんですか?
凄いですね、そろそろ毛が生え替わる頃ですねぇ・・・
あるある!!
まずソラ君に謝れよ。って感じだよね。ケガ無くてよかったね。
楽しい散歩なのに嫌な奴に会ったね~。

でも、うちのごん太もボスも他犬に会うとガウガウやる方なんだよね(涙)
ごん太単発で散歩の時は楽々♪なんだけど
ボスと一緒の散歩だと・・・タッグ組まれます(汗)
だから前からわんこ来るとそこで待ってるんじゃなくて
茂みに隠れます。人家の庭に入って待ちます(笑)
リード無しで散歩してるおば様とかおじ様とかいるんだけど
「うちの犬食いつきますんで嫌だったらリードして下さい。責任持ちませんから」
と言ったりする♪
嫌な奴は相手にしない!人の振り見て我が振り直せじゃないけど
そう言う飼い主にはなりたくないね。

そうそうハンバーグ♪
みるりー襲撃の時にぜひぜひ食べさせてね(^-^)
( ̄○ ̄)/ オマター
>空雅ママさん、ホント超大型犬ってだけで嫌な思いすることありますよね~(-"-;)めちゃくやしかったです(゜-゜*)(。。*)ウンウン空雅ママさんも嫌な思いしたのねo(TヘTo) クゥ こういう人たちって自分が一番正しいと思ってるから、何言っても駄目なんですよね・・・ホント*o_ _)oバタッ
そっか~東京に赤味噌は馴染みがないですもんね~(*^m^*) ムフッまずはみるリー家襲撃の時には味噌ハンバーグ屋さんへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ですね(*≧m≦*)ププッ


>みるリーママ~もうチョームカつきですよヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ワンコだけじゃなくても普通の常識で考えたら一言謝るのが常識!我が家の散歩コース、意外と常識ハズレの方が多いのよ(_ _。)・・・シュン
味噌ハンバーグは意外と上手く作れたわよ(*≧m≦*)ププッいちよう毒見のパパがOKだしてるからよかったら今度つくりますよv( ̄ー ̄)v

>zokaさんご心配ありがとうございます <(_ _)>小型犬で、しかもソラもすぐ後ろに飛んだので怪我はありませんでした。まあ怪我がなきゃいいってもんでもないんですが・・・((( ̄へ ̄井)
小型犬ってもともと臆病な子が多いから良く吠えますよね~。ちゃんと躾をして仲良くできる小型犬もたくさんいるので、やはり飼い主に問題あるんでしょうね~・・・( ̄  ̄;) うーん
運転免許じゃないけど、適正検査は必要だとおもうわ~ホントに(゜-゜*)(。。*)ウンウン


>美衣弥さん初めましてm(_ _"m)&ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
美衣弥さんもダイ君というピレを飼ってるんですね~(*゜▽゜*)ダイ君は何歳なのかな??
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ボルゾイに噛まれて瞼縫ったんですか?!その後傷は残らなかったのかしら?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~困ったもんですよね~自分の家のワンコの管理がしっかり出来ない方が居ると(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
そうそう、見かけで判断されるのもとっても辛いことです(_ _。)・・・シュン
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃソラは室内で飼ってます(*゜▽゜*)
おかげでお家の中はお仕事の後がいっぱいです(*≧m≦*)ププッ
後々またソラの傑作品を少しずつ公開していきますね!

>ごん太ママさん、ホント素直にまず謝ってくれればこんな嫌な気持ちにならなくて済むのにさ!
我が家の散歩コース、意外と常識ない人多くて感じ悪いのよε=( ̄。 ̄;)フゥ
だからごん太ママさんのように突然近所のお家に声かけたりできないのよ~(/ー ̄;)シクシク
w( ̄o ̄)w オオー!やっぱり2頭だと強気になっちゃうんですかね~( ̄。 ̄)ホーーォ。
( ̄△ ̄;)エッ・・?リード無しで散歩してる方が居るんですか??
( ̄へ ̄|||) ウームそれもどうかと思いますよね・・・
ごん太ママさんのように事前に一言ワンコの様子を伝えてても相手がノーリードでは何かあったら必ず文句言ってきそうですよね((( ̄へ ̄井) 気をつけてくださいねm(_ _"m)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃみるリー家襲撃の際はきっと一度は味噌ハンバーグ屋さんへ行くことでしょうv( ̄ー ̄)vね~みるリーママ(*≧m≦*)ププッ
味噌ハンバーグは基本よね♪
我が家に来ちゃったら必ず連れて行かれちゃいます(* ̄m ̄)プッ
だって、ほんとーに美味しいんだもん♪
でも、ソラ君ママのも超美味しそうだじょぉ~
基本だね♪
そういえば我が家がみるリー家襲撃のときも真っ先に味噌ハンバーグって決めてたもんね~(*≧m≦*)ププッ
でもホント美味しかったのよ~♪
みるリーママ~良かったらレシピ教えるよ!
私でも作れるから簡単よ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うほ♪
マジっすか!!
じゃあレシピおせーて♪おせぇ~てぇ~♪
今から↑のコメント入れさせて頂きまするぅ~

管理者のみに表示
« 春雷 | HOME | 春だね~ »

