スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
雨ですね~~(-゛-;)~
お休みに雨だと眠いし・・・家事は進まないし・・・お出かけできないし・・・
なんだかドンヨリ気分です(ーー;)

でもせっかくのハロウィンだし~
(^ー^* )フフ♪
前々から食べてみたかったスウィーツをゲットしてきました(= ̄▽ ̄=)V

そのスウィーツとは・・・

DSC_5308-101030.jpg
じゃぁ~~~~ん♪♪♪
とろなまドーナツですv(≧∇≦)v
これ、名古屋で発売になって物凄い人気なんですって!!
そのお店が奈良にもあったんですよ♪

焼かない、揚げないのまさしく新食感で
冷蔵庫で冷やして食べるんです!!
DSC_5310-101030.jpg
我が家は、4個入りのイチゴ、ショコラ、ブルーべりー、クリームチーズをチョイス!!

他にも抹茶や、ラズベリー、マンゴなどフルーツ系が多くあります。
見た目も色鮮やかでかわいいですよね(* ̄。 ̄*)ウットリ

そうそう、食べた感想は、もちろん美味しかったんですが、スポンジにババロアが乗ってる食感です(^^;;
手で持って食べるのは難しいかも~

こんなおいしいものを食べてるのに、大人しくしている熊さんたちであるわけもなく・・・
DSC_5320-101030.jpg
テーブル下で待機中のソラさん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_5323-101030.jpg
キラキラお目目でアピールの蓮さん(; ̄ー ̄川 アセアセ

・・・( ̄  ̄;) うーん、食べてるのに落ち着かないわ~
結局クリームチーズのオコボレをチョビットおすそ分けしてあげました``r(^^;)ポリポリ


そうそう、こんな可愛いお顔をしてる蓮さんなんですが、
昨日は大変な事になりまして・・・・(滝汗)

毎年10月の終りにワクチンを接種している蓮さん。
昨日もソラの血液検査と一緒に蓮のワクチンもお願いに病院へ行ってきました!!

(。--)ノ ハーイ
この時点でお分かりですよね?!

そうなんです、今まで一度としてアレルギー反応がなかった蓮さん。
この日も体調・熱共に正常で、いつもどおり8種混合ワクチンを接種!!
ソラさんの血液検査の結果を待ち、接種後30分ぐらいして病院を後にすると・・・
何故か車の中で興奮状態の蓮さん(ーー;)
どうした・・・
なんて思い顔を見ると、なんだか口周りが赤いような・・・
ママ「ねえ、蓮ちょっとおかしくない??口周り赤いし・・・」
パパ「え~ ( ̄ο ̄)そうか?!いつもと同じじゃないか?!」( ̄へ ̄|||) ウーム
パパはそう言うが、ママはどうも気になる・・・
そこで車を止めて、改めて蓮を見ると・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
れ、蓮の顔がーーーーーーーーー!!
目の周り、口周り、ボコボコと腫れてきてるじゃないの!!!!!

蓮さんもママ~とお顔スリスリ助けての眼差し!!
急いで病院に連絡をし、Uターン!!

見事にアレルギー反応です(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
病院でお顔を見せてアレルギー抑制のお注射を打ってもらい(´▽`) ホッと一安心。
先生に説明を受け、生死に関わるアレルギー反応ではないことを聞かされ
安心しました。

しかし・・・・今まで一度もこんな事はなかったし、ワクチンのメーカーも以前と一緒のところのものだし・・・
体調も悪いわけではなかったのにね・・・

来年からは5種にするか、アレルギー抑制のお薬を入れてから接種するか要相談です!!

いちよう考えられる原因としては、ワクチンの内容がより効果の高い成分にメーカーが開発した事が
わかりましたので、もしかしたらそれが蓮には強すぎたのかも知れません!!

よく、狂犬病やワクチン注射でお顔が腫れるワンちゃんが居るのは知っていましたが
まさか我が家がそうなるとは・・・・
初めて見るとかなり驚きますね!!
美男子蓮さんが、ブチャイク蓮さんになってました(_ _。)・・・シュン

( ̄0 ̄;アッ、ソラさんですが、血液検査の結果は若干数値は良くなっており
現状維持といった状態です。未だ原因がわからずですが・・・~(-゛-;)~

ママにとっては大事な大事な2熊さん。
してあげられる事は限られてるけど、どうか元気に長生きしてほしいと願う日々であります<(_ _)>
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
トロけそうなドーナツと・・・視線。  無理~~~~あげない訳に行きませ~~~ん。
 味わって食べれないよね~~わかりますとも~~。
 蓮さん、おっとっと~でしたね~・・・・早く、処置できて良かったデス。 
 さあ~~~こちらも雨ですぞ・・・雷も・・・・室内トイレは飾りです。
 朝も、雨の中の散歩・・・・・・・・晴れますように・・・奈良も新潟も。
 ほんとに、かわいい・かわいい視線にまいったわ・・。ふふふ・・・。
 
視線・・・
ノア子さん、あの熱~~~い視線には
負けてしまいますわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
相当なプレッシャーですから(ーー;)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
蓮さん、すぐに処置してもらえてホッとしました。
今後も気をつけなければ!!
今日は何とかお天気回復しました~
新潟は雨の予報でしたね(-"-;)
お互い雨の散歩は大変なので、やっぱり晴れが良いですよね♪

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

